間接音成分による空間の拡がり感と奥行き感の再現力は特筆ものです。「至高」のさらなる高み(high)へ到達したさらに上をいくパワーケーブルです。

ピュア&エネルギー&迫真のプレゼンス
【新開発】電源ケーブル初の新5芯(2.75㎟×5)構造・4種ハイブリッド導体。
【新発想】2芯合同、特太5.5スケア。
【新機軸】PSE準拠のもとで最大限の音質確保。

7NPS-Shupreme 1

新登場TOP- END電源ケーブル
《NEW IDEA 》●7N超高純度導体を惜しげもなく採用●細部にいたるまで徹底した安全性第一の思想●外装も高い防震性能

ゾノトーンは電源ケーブルづくりにも哲学を持っています。12年以上も昔、世界に先駆けて超高純度7N銅採用の電源ケーブルを開発、世間を瞠目させて以来、電源ケーブルに電力スペックとは別にオーディオ信号経路とまったく同様に広帯域、高解像度、帯域バランス、ハイスピード伝達特性が重要であることを主張し続けてきました。

この“電源最重視”のコンセプトのもとにまずは、高純度素材ありき。オーディオケーブルと同様、厳選された芯線素材を採用。長時間の試聴を経て理想的なハイブリッド導体を創出しています。そして、それを活かしきる構造です。

その成果がクォリティの高い5芯方式の採用や、電源ケーブルとしては初めての異種2芯合同、3P方式による5.5スケアの特太ホット、コールド導体の完成。加えて、それを活かす導体間5本、中心部1本のエラストマー振動吸収材の配置。更に本格的な軟銅線編組シールドによる万全なノイズ対策などで実現されました。

これによって、ダイナミックなエネルギー特性を確保するだけでなく、音楽再生に欠かすことのできないハイスピードレスポンスの獲得を始め、ワイドレンジで優れた分解能、繊細で表情豊かな中・高域、更に間接音成分による深い空間の拡がり感と奥行き感を見事に再現させることに成功しました。まさに傑出した電源ケーブルの登場です。

導体(芯材):7N超高純度銅、5N高純度銅、純銀コーティングOFC、高純度無酸素銅
構造:5芯(2.75㎟×5)構造。4種類の高純度素材をハイブリッドしたのち、ホット、コールド用に2芯合同し、5.5スケア導体仕上げ、それにアース線を合わせた3芯タイプとしています。(アース線は高純度無酸素銅のみ使用、2.75スケア)
介在:エラストマー振動吸収材を導体間に5本使用
中心介在:中央部に太めの振動吸収材を使用
シールド:軟銅線編組
シース:鉛レス、カドミレスの新エコ軟質PVC(RoHS対応)
電源プラグ・コネクター:インレット、アウトレット共にオリジナル一体モールド、ケーブルと端子の接点部は絶対に緩まぬ溶融。コンセント接点部は長期間の激しい脱着にも被膜が傷つかぬタフな高性能ロジウム・メッキを採用
外部ジャケット:防振にも高い性能を発揮するブルーとブラックの2色のナイロン、ポリエステル糸を使用、堅く編み上げたオリジナル特製ジャケットを外装着用させ、長期にわたるケーブル性能の安定化維持をはかっています
耐電圧:1000 V/分
導体抵抗:3.7Ω/km
絶縁抵抗:5MΩ/km
許容電流値(定格):15A(125V)
VCTF(PSE準拠) ※ご家庭の電源コンセントが2Pの場合、3P-2P変換プラグは付属しておりませんので別途お買い求めください。

(1.8m)JAN 4580365062265 ¥120,000(税抜き)

http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html